キャスタウェイケイでうたた寝。

DCLとDVCのヴィラが好きなロングスリーパー

WDWでタトゥーアートをしよう。

こんにちは!

今回は私達がすごくはまったWDWでのタトゥーアートを紹介します。

タトゥーアート、超楽しかったです。

色んなWDWの楽しみ方があると思いますが、私達はタトゥーアートが大好きになってしまいました!

初日にディズニースプリングス、帰る前日にハリウッドスタジオでタトゥーアートをやってもらいました。

 

まずディズニースプリングスでやってもらったタトゥーアート。

私はティンカーベルのタトゥーシールを選びました。

 f:id:utasuke008:20161206144637j:image

色合いも超かわいい。

 

ティンク本人に見せたら喜んでもらえました。

f:id:utasuke008:20161206145426j:image

f:id:utasuke008:20161206145435j:image

f:id:utasuke008:20161206145439j:image

グリでも盛り上がるネタになります。

 

タトゥーシールはシールを選んで貼って貰って、水で濡れたウェットティッシュのようなものを上から押し付けてしばらく待ちます。

タトゥーエアーブラッシュ(たしか名前こんな感じでした)と比べると持ちはあまりよくなくて、あまり擦らないようにしても3〜5日くらいが限界なのではと思いました。

 

彼はタトゥーエアーブラッシュをしてもらいました。

次の日からクルーズだったので、バカンスっぽいミッキーを選びました。

f:id:utasuke008:20161206145100j:image

カラーのラメが入っていてとってもかわいい!!!

しかしこのラメは1.5日ほどしか持ちませんでした。

黒いベースの方はタトゥーシールより持ちました。

ちなみに、彼はヘナアレルギーを持っています。

昔海外でやったヘナタトゥーや美容院でのカラー剤で大変なことになってしまった過去があります。

キャストさんに聞いたらヘナは配合されてないそうで、彼も安心してできました。

とても助かります。

 

 

帰国前日はHSでタトゥーアートをやってもらいました。

タトゥーアートのお店はたしか2つありましたが、1つは早めに閉まっていたのでロックンローラーコースターの前のお店に行きました。

タトゥーアートをやっていないパークもあったり、オープンしている時間が短かったたりすることもあるので、タトゥーアートしたい人は場所や開店時間をチェックしておくことをおすすめします。

 

私はナイトメアのタトゥーシールを選びました。

f:id:utasuke008:20161206150754j:image

かわいすぎる..

しかし貼り方に失敗したのか、1.5日程でとれてしまいました。

ショック..

 

彼はソーサラーミッキーをセレクト。

f:id:utasuke008:20161206145559j:image

かわいい!!

よく見ると指先のキラキラまでちゃんとあります。

ここでタトゥーアート大好きなミーハーな彼が初日にやってもらったタトゥーアートのリペアを頼んだら快くやっていただけました!

f:id:utasuke008:20161206145706j:image

さすがにカラーとラメはありませんがすごく嬉しかったです!!

しかも多分無料でやって頂けました。

ちなみに初日のタトゥーアートは日焼けの跡があったので、キャストさんが日焼け跡に合わせて丁寧にやってくれました(笑)

f:id:utasuke008:20161206145820j:image

 

ナイトメアのタトゥーシールの持ちが悪かった理由を考えてみたのですが、ティンカーベルのタトゥーシールの方は彼のエアーブラッシュを待っている間ずっとウェットティッシュを押し付けてました。

エアーブラッシュは割と時間をとるので、タトゥーシールをやる方はウェットティッシュを押し付ける時間を長くすると持ちが良くなるかもしれません。

あとは、キャストさんによってシールの貼り方が上手い人がいるのかもしれませんね。

 

 

とっても楽しかったタトゥーアート。

私はすごくおすすめです!!

他にも色んなかわいい柄がありました。

 

最後に、あまり馴染みのなかったエアーブラッシュの動画を撮ってYouTubeに載せたので興味ある方は見てみて下さい。

下記リンクより飛べます。

 

https://m.youtube.com/watch?v=TbpfCSBIzGA