キャスタウェイケイでうたた寝。

DCLとDVCのヴィラが好きなロングスリーパー

WDW最高峰!Disney's Grand Floridian Resort & Spa

 

こんにちは。

私、ついに大学を卒業し女子大生というブランドを失ってしまいました。

この喪失感はすごいです。喪失感がすごいので、「でも卒業旅行は女子大生の時に行ったではないか!」という言い訳で、ブログトップの説明は

女子大生「だった人」がDCLとWDWに挑戦

になっております。

もうしばらく痛いブログトップの説明にお付き合い下さいませ。

卒業旅行についての更新が終わったらアレは辞めます。

まだまだ学生でいたかった~(浪人や留年は嫌だけど)

 

現在、無事に国家試験に合格し医療従事者の駆け出しとして頑張っております!

皆様これからもよろしくお願いします。

 

さて、今回はグランドフロリディアン(以下グラフロ)について更新します。

グラフロはWDWで最高級のリゾートです。

昨年の旅ではBLTとキダニヴィレッジに泊まるという目標に夢中だった私達は特にグラフロは気にしていませんでした。

帰国後、TwitterでグラフロのDVC棟の1ベッドルームについて知った私達、何故グラフロに泊まらなかったのかと大後悔。

いつかグラフロに泊まりたいと星に願い続けたところ(嘘)、1年後にWDW行きが決まり、さらにキャンセル拾いを頑張って1ベッドルームをなんとか予約できました。

グラフロはWDW最高峰。ということで特にディズニー好きではないセレブも気に入って泊まりに行っているということも耳にしました。

その人気は凄まじく、キャンセル拾いは大変苦労しました。予約がとれたのが奇跡に感じました。

DVCで行くならホームの方が羨ましすぎます。

とにかく、行く方は早めの予約を頑張りましょう。(もしくは私達のように根気よくキャンセル拾いを頑張るかです。)

 

そんな素敵なグランドフロリディアン、チェックインはメイン棟で行います。

 

↓メイン棟。素敵なシャンデリア!

f:id:utasuke008:20170427193738j:image

f:id:utasuke008:20170427193751j:image

f:id:utasuke008:20170427193855j:imagef:id:utasuke008:20170427193906j:image

f:id:utasuke008:20170427193946j:image

 私達がチェックインした時にはピアノの生演奏がありました。お洒落です。

時間によってはバンドの演奏もあるみたいです。

キャストさん達もすごく優しくて楽しい方々ばかりで、チェックインをしてくれた上品なおばさまキャストは

「グラフロ最高よ!キングベッドよ!あなた達は最高よ!」

とテンション高くてかわいかったです。

あちこちにいるキャストさん達全員がニコニコしてて、上品で、たくさん声をかけてきてくれる素敵な方々でした。

 

↓メイン棟、ロビーの動画

https://m.youtube.com/watch?v=KuSPbnKAtW8

 

 

チェックイン後はDVC棟に移動します。

メイン棟からDVC棟へは徒歩2分くらいです。

 

f:id:utasuke008:20170429000030j:image

バツ印がメイン棟、丸で囲ってあるのがDVC棟です。

 

余談ですが私がスーツケースを2個、彼が1個運んでいたら(スーツケースをゴロゴロするのが大好きな変人である私、率先して運んでいた)

DVCのジャケットを着たおじいさまゲストが

「女の子に荷物を運ばせちゃイカン!君が2個運ぶんじゃ!」

と彼に怒っていました(笑)

 

↓DVC棟のロビーです。

f:id:utasuke008:20170427201313j:image

f:id:utasuke008:20170427201446j:image

f:id:utasuke008:20170427201500j:image

f:id:utasuke008:20170427201512j:image

f:id:utasuke008:20170427201522j:image

↓チェスで遊べます。

f:id:utasuke008:20170427201529j:image

f:id:utasuke008:20170427201539j:image

f:id:utasuke008:20170427201553j:image

↓コーヒー無料でした。

f:id:utasuke008:20170427201603j:image

 

DVC棟のロビーはメリーポピンズに出てくるペンギンがすごくかわいかったです。

 

部屋に入ります。

グランドフロリディアンの1ベッドルーム。

入った瞬間、あまりの素敵さに2人ではしゃぎまくりでした。

 

↓1階のスタンダードビュー。建物入口のすぐ近くで大変便利でした。

f:id:utasuke008:20170427202610j:image

↓キッチンとリビング。なんてかわいいお部屋なんだろう。

f:id:utasuke008:20170427202828j:image

f:id:utasuke008:20170427202640j:imagef:id:utasuke008:20170427202648j:imagef:id:utasuke008:20170427202703j:imagef:id:utasuke008:20170427202720j:imagef:id:utasuke008:20170427202730j:image

↓ベッドルーム。

f:id:utasuke008:20170427203000j:image

↓キングサイズの広々ベッド。寝心地最高。

f:id:utasuke008:20170427203008j:image

↓かわいいミッキータオル。

f:id:utasuke008:20170427203019j:image

f:id:utasuke008:20170427203043j:image

 

そして!私達がこの部屋で最も気に入っていたバスルーム。

さぁバスルームの写真をアップしていきます!

...と行きたい所だったのですが、なんとこのバスルームの魔法の鏡に気をとられすぎて、大きくて素敵なバスタブの写真がありませんでした。

なんならその先にあるシャワールームともう一つの洗面台、洗濯機のある廊下の写真もありませんでした。

一眼レフ担当の彼はすっかり魔法の鏡に夢中だったようです。

そこらへんはこの記事の下の方に動画をアップしておくのでよかったら見て下さい。

 

↓そんな私達を夢中にさせてしまった魔法の鏡はこちらの洗面台にあります。

f:id:utasuke008:20170427203318j:image

f:id:utasuke008:20170427204451j:image

なんと!鏡がTVとなっているのです。

お風呂に入りながらTVが見れます。

私達はこの魔法の鏡で大好きなMM!をよく見ていました。

それにしても、鏡がTVになっているなんてすごく不思議です。本当に魔法の鏡です。

 

上の写真で鏡越しにかろうじて写っているのがバスタブです。

バスタブはもちろんジェットバスつきです。

飛行機での長旅もこの素敵なバスルームが癒してくれます。

お風呂って疲れがとれますよね。お風呂大好きな私には大変ありがたいです。

 

↓GoProで撮っていたシャワールーム

f:id:utasuke008:20170427205258j:image

可動式と天井から固定の二つのシャワーがあります。

水圧は、可動式の方は弱かったので天井からのシャワーをメインに使っていました。

 

↓アメニティはバスルームの洗面台、トイレのある部屋の洗面台、シャワールームでそれぞれありました。 

f:id:utasuke008:20170428213214j:image

 

↓ベランダ

f:id:utasuke008:20170428213242j:image

f:id:utasuke008:20170428213250j:image

↓ベランダからの風景。モノレール走ってます。

f:id:utasuke008:20170428213351j:imagef:id:utasuke008:20170428213400j:image

 

↓部屋に飾られていた絵たち。お洒落なミッキーとミニーのシルエット。

f:id:utasuke008:20170428213435j:image

↓ダッフィーがいる!!!

f:id:utasuke008:20170428213442j:image

↓ダンボとティモシーのお皿

f:id:utasuke008:20170428213448j:image

↓メリーポピンズ

f:id:utasuke008:20170428213500j:image

 ↓TV下のベッドを引き出すとメリーポピンズの絵があります。

f:id:utasuke008:20170428213633j:image

 

本当に素敵なお部屋でした。

居心地も最高です。

↓お部屋を1周する動画

https://m.youtube.com/watch?v=7Me90yBcbMk

 

 

↓DVC棟の前には噴水があります。

f:id:utasuke008:20170428214700j:image

↓かわいい玄関マット

f:id:utasuke008:20170428214710j:image

 

 2日目の朝はお隣にあるポリネシアンのオハナのキャラブレへ歩いて行きました。

グラフロからはビーチ沿いを歩いて5分程です。清々しい朝で、ウキウキ気分でお散歩です。

ポリネシアンからも歩いて帰りました。

f:id:utasuke008:20170428214837j:image

f:id:utasuke008:20170428214845j:image

↓ワニさんに注意。事件がありましたよね。

f:id:utasuke008:20170428214920j:image

↓DVCの木?

 f:id:utasuke008:20170428231102j:image

 

↓グラフロの朝

https://youtu.be/_FfiuPdZ6sI

 

 

↓グラフロ入口で素敵なおじさまが声をかけてきたと思ったら、グラフロの名物キャストのリチャードさんでしたせっかくなので写真を撮ってもらいました。とても優しくて素敵な方でした。

f:id:utasuke008:20170428231226j:image

 

 

グランドフロリディアン、とにかく良いところでした。

そして、ハネムーンにおすすめと言われてるのも納得でした。デートに最高です。

最高

という言葉しか出てこないくらい素敵な場所です。

次はグラフロのレストランも行きたいな~。

また絶対に泊まりたいリゾートの1つになりました。

 私はWDWのリゾートの中で一番のお気に入りになりました。

彼はグラフロ大好きですがBLTも負けないくらい好きだそうです。

もうグランドフロリディアンっていうブランド力が強すぎて、いるだけでわくわくできます。

とにかく、是非泊まってみてください!

 

 

【Disney's Grand Floridian Resort & Spa】

 

・建物

★★★★★★★★★★★★★★★

お城みたい。

 

・立地

★★★★★★★★★★

モノレール通っててすごく便利。MKにも近いです。

 

・キャストさん

★★★★★★★★★★★

みなさまとても素敵。

 

・過ごしやすさ

★★★★★★★★★★★★★★

正直住みたい。

 

・雰囲気

★★★★★★★★★★★★★★★★

デートに最高。

 

・ミーハー満足度

★★★★★★★★★★★★★★★★★

WDW最高峰というだけでテンションがもう

 

・部屋の広さ

★★★★★★★★★★★★★★

すごく広かったです。

 

・夢の中度

★★★★★★★★★★★★★★★★

夢から覚めたくなくなります。

 

・最高度

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

最高です。