キャスタウェイケイでうたた寝。

DCLとDVCのヴィラが好きなロングスリーパー

DCL!初めてのドリーム号。

お久しぶりです。 なかなかブログの更新ペースが遅すぎますが、今回はディズニークルーズラインのドリーム号に更新したいと思います。 というのも、次は乗ったことのない船に乗るので今のうちにドリームについて更新しようと思いました。 ドリーム号に乗った…

WDWでハワイ!Disney's Polynesian Villas and Bungalows

こんにちは! 実に久しぶりのブログ更新。 DCLとWDWに初挑戦した女子大生も、なんやかんやで社会人3年目。 きっと医療従事者として社会貢献しているはず..(笑) 色々書きたいことがでてきたので、備忘録のためにも再び気ままに更新しようと思います。 まず2…

WDW最高峰!Disney's Grand Floridian Resort & Spa

こんにちは。 私、ついに大学を卒業し女子大生というブランドを失ってしまいました。 この喪失感はすごいです。喪失感がすごいので、「でも卒業旅行は女子大生の時に行ったではないか!」という言い訳で、ブログトップの説明は 女子大生「だった人」がDCLとW…

DCLマジック号!船内いろいろ

こんにちは。 今回はDCLのターミナルや船内の写真をあげていきます。 ↑DCLのアプリでは乗船当日、カウントダウンが0に! ポートカナベラルから乗船です。 ポートカナベラルのターミナルはすごくかわいいです。 この船の模型が見えるのも素敵ですし、グリーテ…

DCL!ナビゲーターベランダのお部屋

こんにちは! 今回はマジック号のナビゲーターベランダのお部屋について更新します。 まず部屋のドア。ツムツムの折り紙本を買ってデコレーションを作りました。 あちこちの部屋でドアデコしてて、ドアデコを見るのも楽しいです。 私達はDVCで予約したのでDV…

旅行計画。

こんにちは。 ついに女子大生を辞めることになった私。(卒業します。やったー。) 医療系6年制のため人よりも長く学生したので、卒業するからには盛大に。 しかし社会人になってしまった彼はなかなか連休とれず。 近場なら香港や上海かなーと思ってたのですが…

サバンナで目覚める朝。キダニヴィレッジ

こんにちは! やっと国試が終わったので久々の更新。 そろそろDCLとWDWに行ってから1年経ってしまうのに全然更新してない.. 国試終わったからにはサクサク更新します。 今回は私達が3泊したヴィラ、 ディズニー アニマルキングダム ヴィラ キダニ ヴィレッジ…

WDWでタトゥーアートをしよう。

こんにちは! 今回は私達がすごくはまったWDWでのタトゥーアートを紹介します。 タトゥーアート、超楽しかったです。 色んなWDWの楽しみ方があると思いますが、私達はタトゥーアートが大好きになってしまいました! 初日にディズニースプリングス、帰る前日…

サラトガスプリングスでDCL前泊。

こんにちは! 本当に更新が遅くて申し訳ありません。 やっと卒業試験が終わった(受かってますように)(でも女子大生でいたいなぁ)ので、DVCのヴィラの1つであるサラトガスプリングスについて更新します。 サラトガスプリングスは、DCLの前泊で1泊しました。 …

Ravelloで優雅な朝食を。

こんにちは。 今回は私がWDWで2番目に気に入ったキャラダイ、Ravelloについて書きます。 Ravelloはフォーシーズンズオーランドにあり、たしか週2回ほど朝食でミッキー、ミニー、グーフィーに会えるキャラブレが開催されています。 フォーシーズンズオーラン…

Bay Lake Towerに宿泊!

こんにちは。 久々すぎる更新ですが、いかんせん勉強がやばくて.. ノロノロ更新で申し訳ないです。 ラヴェロの更新をしたかったのですが、 時間があまりなかったので今回はDVCのヴィラの1つである、Bay Lake Tower (以下BLT) について記事を書いていきます!…

Mickey's Backyard BBQに行こう!

こんにちは! 私がWDWで行ったキャラダイは ・ミッキーのバックヤードBBQ ・ラヴェロ ・シェフミッキー ・タスカーハウスレストラン ・ハリウッド&バイン ・ガーデングリル です。 この中で楽しかったランキングをつけると.. 相当迷いますがバックヤードBBQ…

このブログの目的

こんにちは。Twitterから来た方も、はじめましての方もご覧くださりありがとうございます!このブログは私うたと彼氏が行った海外ディズニーについて、書きたいと思ったことを書いていこうと思います。これから海外ディズニーに行く方にとって有力な情報にな…